数学勉強法まとめ!重要記事一覧

数学の勉強法に関する記事をまとめています。

 

他人の勧める勉強法なんかあてにするな!

「数学 勉強法」でネット検索すると、難関大合格者、塾の指導者などが書いた記事がたくさんヒットします。

また、世の中には教育サービスが豊富にあり、数学のテクニック指南書も五万とあります。

けれど、「誰がやってもうまくいく唯一の勉強法」なんてものは存在しません

 

あなたにピッタリの勉強法は、あなたにしかわからないのです。

 

ネットの情報や有料の教育サービスは、うまく活用できれば大きな財産に、逆に利用されてしまえば時間とお金の無駄になります。

ここで、自分に合った勉強法について深く考えてみませんか?

 

正しい数学学習

まずは「正しい数学学習とは何か」を知り、自分に合った勉強法や戦略を自分で考えていきましょう。

正しい数学学習とは?時間の使い方を意識しよう

 

自分に合った教育サービス

「自分一人ではムリ、助けを借りよう」という考えも、立派な戦略です。

以下の記事で、自分に合った教育サービスの選び方を説明しています。

塾・家庭教師・通信教育の選び方!どれが自分・我が子に合ってる?

 

塾の選び方

「塾に通おう!」と決めた人は、以下の記事が参考になるかもしれません。

【徹底比較】高校生・大学受験生の塾の選び方!おすすめ塾も紹介

 

家庭教師の選び方

「家庭教師を頼もう!」と決めた人は、以下の記事が参考になるかもしれません。

高校生・大学受験生の家庭教師の選び方!おすすめオンライン家庭教師も紹介

 

通信教育の選び方

「通信教育を使おう!」と決めた人は、以下の記事が参考になるかもしれません。

【大手3社比較】高校生・大学受験生の通信教育の選び方!

 

自分に合った参考書・問題集

「参考書・問題集を買い足そう」と思った人に役立つ情報をまとめました。

<準備中>

 

数学嫌いの人向け

数学が嫌い、苦手、できない…という人に役立つ情報をまとめました。

数学が苦手な人の特徴!克服するべきダメ習慣 数学が絶望的にできないあなたへ!得意に変えるヒント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です